更年期対策メニュー

• 更年期対策メニュー

更年期症状でお悩みの方へ

女性は40歳を過ぎた頃から、疲れやすさ・気分の落ち込みなど、様々な心身の変化を感じるようになります。その他、排尿障害や性交障害、骨粗しょう症など、特有のお悩みが現れることも少なくありません。
女性のほとんどは50歳前後で閉経しますが、その前後5年、合計10年程度にわたって、女性ホルモンの減少による不調に悩まされます。更年期障害と呼ばれるこれが、冒頭に挙げた諸症状の原因です。
更年期の期間は長く、無理や我慢では上手く乗り切れません。症状を軽減する治療も利用しながら、辛い諸症状を乗り越えましょう。八百萬ファミリークリニックでは、更年期の治療として、注射や点滴によるプラセンタ療法を行っております。どうか辛さをおひとりで抱えず、お気軽にご相談ください。

こんなお悩みありませんか?

• 気分が落ち込む
  • 動悸、息切れがある
  • 冷えやすい
  • 肩こり、腰痛がある
  • めまい、頭痛がある
  • 疲れやすい
  • 顔がほてる
  • 生理痛、月経困難症がある
  • 眠りが浅い
  • 寝つきが悪い

プラセンタ療法とは

プラセンタ療法とは、プラセンタエキスを活用して更年期障害の症状改善・アンチエイジングを目指す施術のことです。
プラセンタは哺乳類の胎盤から有効成分を抽出したものであり、以下のような栄養素が豊富に含まれています。

• たんぱく質・脂質・糖質の三大栄養素
  • 身体を整えるビタミンとミネラル
  • 新陳代謝を促す成長因子・必須アミノ酸

美容や健康に良いのはもちろん、ホルモンバランスを整える働きもあるため、更年期障害の症状改善も期待できます。
八百萬ファミリークリニックでは、プラセンタ療法としてプラセンタ注射を行っております。更年期でお悩みの方はお気軽にお声がけください。

メリット・デメリット

• 厚生労働省に認可された安全性の高い薬剤
  • 健康と美容の両面に効果が見込める
  • 更年期障害の症状改善が見込める
  • 肝機能の改善が見込める
  • 治癒力や免疫力の自然な向上が見込める
  • 経口摂取よりも効果を実感しやすい

• 自由診療のため費用がかかる
  • プラセンタの注射後は献血ができない
  • ごく稀に一時的な頭痛や吐き気、痛み、赤み、皮下出血、発疹が起こる

漢方による治療

八百萬ファミリークリニックでは、必要に応じて漢方の処方も行っており、既存の患者様にもご好評をいただいております。更年期障害に対しても処方できますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

悩まずご相談を

更年期の悩みをどこに相談したらいいかわからず、一人で抱え込んでしまう方も少なくありません。
慢性的にイライラしてしまったり、体調が悪くなってしまったり、様々なお悩みがあると思います。
更年期の諸症状は、プラセンタ療法など医療の力で軽減できます。我慢や無理をしすぎず、些細なお悩みもお気軽にご相談ください。